終わりなき旅~自律神経失調症と生きる~

自立神経失調症と生きるミスチル好きの普通のサラリーマン。雑記ブログ

【絶景】笛吹川フルーツ公園、家族連れに最適、子供と遊べる

今週のお題「好きな公園」

久しぶりに今週のお題に参加したいと思います。

おわりんです。

 

私が好きな公園と言われて、ぱっと思い浮かぶのは山梨県にある「笛吹川フルーツ公園」です。今日は、その公園と、その周辺について簡単に紹介したいと思います。

笛吹川フルーツ公園

ここ本当に良いです。緑の芝に囲まれ、最高の景色とと共に、リラックス満点の公園だと思います。遊具はそこまで多くはないのですが、とても広くて家族でゆったりするのに最高の場所だと思っています。景色を見ながら、目を瞑り、風を感じていると「自律神経」も整っていきます。

笛吹川フルーツ公園

fuefukigawafp.co.jp

季節ごとに様々なイベントや出店があったり、また近くでは美味しいフルーツが売っています。夕方になると割引が大きくなり、とてもお得にシャインマスカットなどを買うこともできます。芝の上にレジャーシートを引いて、天気のいい日に寝っ転がる気持ち良さといったらたまらないですね。公園の中には、公園内を移動するための汽車も走っています。子供達に人気なようです。また、夕方の景色から夜景に変化していく様子も楽しむことができます。暗くなり始め、少しずつ街に明かりが灯される様子なんかは、神秘的な感じまでしちゃいます。

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉

そして帰りは、その公園の少し上の方にある「ほったらかし温泉」に入って帰ります。

昔ながらの建物ですが、山の上の温泉も格別です。景色を見ながらゆったり入れば、疲れもとれます。

www.hottarakashi-onsen.com

ほったらかしキャンプ場(Cafe:山歩 SANPO)

Cafe : 山歩 SANPO

また、温泉のすぐそばにはキャンプ場まであります。そしてそのキャンプ場にはカフェもあって、おそらく1番の絶景が観れる場所になります。この写真は、デイキャンプをしたときに撮った写真です。最高でした。もちろん宿泊キャンプも最高です。

hottarakashicamp.com

歩成

歩成(ふなり)

フルーツ公園のある山の入り口には、おいしい「ほうとう」が食べられる「歩成」というお店があります。歩成のほうとうは、本当においしい。野菜が新鮮でたくさん入っていて、鶏肉やスープも本当においしいです。食べるとおなかいっぱいになります。最近は建物も増設しているので、とても人気があるお店だと思います。

 

家族でいっぱい楽しめる私の好きな「フルーツ公園」と「その周辺」でした。